おかだくんに溺れた22歳。

V6がだいすき。三大欲求といえば食欲・睡眠欲・V6欲(?)

よき休日。

 

 

今日はおやすみであります。

なにを書こうかな〜って迷っちゃいますね。

 

 

今日は朝から映画鑑賞Day。

『アメリ』と『英国王のスピーチ

 

 

アメリは、結構オススメ映画のコーナーに名前が出ててずっと気になってたんですけど、ようやくレンタルしました!

 

とにかく世界観が可愛い!!可愛すぎる!!(語彙力)

色合い、小物、服装すべてレトロな感じで可愛いです!ツボです!!

可愛らしい映画かと思えばちょっと恥ずかしいような(親と見たら気まずい)シーンもあり。

 

 

英国王のスピーチは、仕事のときお客のおじいさんから「絶対に見なさい!!」って激推しされたのでレンタルしましたw

狂気を感じるほどの激推しでした、、、、(なんで?)

 

でもまあ映画観て、「ああ、なるほど」と。

すごくいい映画でした。(語彙力。part2)

 

私は中学生〜高校生くらいの時に一瞬なんですけど洋画にどハマりした時期があって、そのときは子供ながら「絶対に字幕じゃないと観たくない!!」と大人ぶって(?)いました。

友達は吹き替え推し。当時は映画を見に行って何度じゃんけんで勝負したことか、、、←

 

その洋画にはまった理由っていうのが「パイレーツオブカリビアン」を見てからでした。

ジョニーデップ演じる、ジャックスパロウにどハマり!!

そこからジョニーデップにどハマり!!!!(ハマりやすい)

そのときの将来の夢が『ジョニーデップの通訳』でした(我ながら恥ずかしい。単純。)

 

当時中学生だった私は、英語を学べる、アメリカンスクール?だっけな、、

名前忘れたんですけど、とにかく英語を学べて国際交流のできる学校に進学したかったんです!!

けど三者面談(親と先生と私)で「絶対無理」って言われて諦めました(早い)

 

でまあ話は飛んだんですけど、とにかくパイレーツシリーズが大好きでした。

そこで、英国王のスピーチ見てるとなんだか見覚えのある顔が、、、、

 

なんとなんと、(なんとっていうほどでもないかもしれませんが)パイレーツにバルボッサ役で出てた、ジェフリーラッシュが!!!

「え!!!?バルボッサ!!バルボッサ!!!!!」ってひとりで大盛り上がり。

 

なんかさ、親近感湧くよね。(自分だけ?)

そうなんです、すぐに親近感湧くキャラ()なんです私。

 

そこからはもうバルボッサを見る気持ちで見てました。←

 

 

あれ、やばい、話がまとまらない。(今更になって焦る)

まあ、そんな感じで。無理矢理まとめます。はい。

 

久しぶりに見る洋画っていいですね!

外国のあの雰囲気。

日本にはない感じ。

トゲトゲしたアメリカンジョークとか、「それ日本で言ったら喧嘩になるよね、、?」ってこともサラっと言います。彼達。

アメリカ行くとメンタル鍛えられそうですね。はい。

 

昔から外国にかなりの憧れがあって。

ずっとアメリカンガールになりたい!!って豪語して生きてきました。

 

高校卒業して速攻ハイトーンにクルクルパーマかけて、アメリカのキッズになった気持ちで生きてきました。

ちなみにまだその気持ち捨てきれてません(22歳大丈夫か)

 

 

みなさんのオススメ洋画とかってありますか?(唐突)